今日の菜の花(2019/5/14)

今日も五月晴れの江部乙丘陵地です。

畑会場の菜の花も順調に生育しています。

今週末までこの好天が続くことを願います。

畑会場では見晴台の設営も始まりました。
畑会場では見晴台の設営も始まりました。
暑寒別連山の残雪もきれいに見えます。
暑寒別連山の残雪もきれいに見えます。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    エンジェル (火曜日, 14 5月 2019 11:00)

    今で何分咲きなのでしょうか?
    今週末のイベントが見ごろになるのでしょうか?

  • #2

    管理人 (火曜日, 14 5月 2019 14:06)

    エンジェルさん こんにちは。
    現在は二分咲きか三分咲き程度です。週間予報では気温の高い日が続きますので、満開ではないですが今週末には見頃になると思います。よろしくお願いいたします。

  • #3

    バービー (木曜日, 16 5月 2019 09:22)

    こんにちは~!旭川の知り合いの方が来週の日曜日、26日に菜の花を見に行きたいと仰っているのですが、その頃でもまだ咲いていますかね~(--;)

  • #4

    管理人 (木曜日, 16 5月 2019 17:58)

    バービーさん こんにちは
    26日は畑会場や駐車場は閉鎖していますが、その他の菜の花畑は自由にご覧ください。江部乙丘陵地には約40箇所の菜の花畑があります。現在平均すると五分咲き程度ですのです。雨や強風さえなければ来週末はほぼ満開になると思います。くれぐれも畑の中には立ち入らないようにお願いします。では菜の花をお楽しみください。

  • #5

    バービー (金曜日, 17 5月 2019 16:33)

    詳しいご説明、ありがとうございました!そうお伝えしますね!(^-^)助かりました~!