今日の菜の花(2016/6/10)花もすっかり落ちて・・・

久しぶりの菜の花報告です。

ご覧のようにすっかり花びらも落ちてしまいました。

これからは鞘がどんどん成長してゆきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    地元の菜の花通 (火曜日, 14 6月 2016 17:04)

    私も先日の終末に通りがかったときに見たんですが、一番遅い所の畑(10丁目の東の奥、高速道路の手前)だけ、若干黄色が広がっている畑もありましたが、それでもおそらくあと数日で、ほぼ全てが散ってしまいそうな状態でしたので、もう花は終わりでしょうね…。
    また来年の「黄色のじゅうたん」を楽しみに来てくださいね!

  • #2

    地元の菜の花通 (火曜日, 05 7月 2016 15:24)

    とても珍しい現象ですが、この時期でもまだ菜の花が見られる畑があったようです。
    (おそらく花はだいぶ残念な状態にはなっているのでしょうが…)
    詳しくは、地元・江部乙の日常や風景を日々お伝えしてくれている次のページをご参照下さい。
     http://ebeotsu.jp/blog/