今日の菜の花(2016/5/29)見頃の最終週か・・・

好天に恵まれた週末の江部乙丘陵地です。

満開の時期は過ぎましたが、丘陵地の菜の花畑には多くの観光客が来られています。見所の畑では一部渋滞もしています。

来週は中盤に雨の予報が出ていますので、花びらが落ちてしまう可能性が大です。

左の菜の花畑は高速道路の直ぐ側にあります。菜の花の段々畑です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    地元の菜の花通 (月曜日, 30 5月 2016 09:14)

    昨日、自分たちの行事で菜の花畑を見て歩きました。
    天候に恵まれ、気温もちょうどよく、最高の状態で歩くことができました。
    花の具合は、早い畑ではちょっと黄緑がかってきていましたが、遅めの畑はまだ一面「黄色のじゅうたん」が楽しめました。
    この状態が楽しめるのは、おそらくあと2~3日位ではないかと思いますが、その間の天気予報はあいにくの雨…ですので、
    「花の命」は、たぶんその頃までかと思います。