今日の菜の花(2016/5/16)見晴台からの眺め

今日もまた開花が進み、見晴台からみた光景もだいぶ黄色づいてきました。
今日は4分咲きぐらいの見頃です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    地元の菜の花通 (水曜日, 18 5月 2016 12:12)

    昨日の夕方、車の中からここの畑も見てきました。
    昨日は気温が高かったためか、私が行った頃にはだいぶ開花が進んでいたようで、ここはもうほとんど「黄色のじゅうたん」状態になっていましたので、おそらく今日はもう「見頃(満開)」と言っても差し支えのない状態ではないかと思います。
    私の見るところ、菜の花畑は「今週末」が最高の見頃になるのではないかと思います。
    これからの週間天気予報では、暑い日が続くようなので、次の週末(5/28~29)位まで、ギリギリで最後の見頃が続くかどうか…とちょっと心配しているところです。