今日の菜の花(2015/5/28)

菜の花は今日も見頃です。青空と菜の花の黄色のコントラストが見事です。

しかしよく観察してみると鞘の部分が少しずつ成長してきています。


コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    えりか (木曜日, 28 5月 2015 15:39)

    明日行こうと思ってます☻
    この場所は、菜の花mapの、菜の花会場というところで良いのでしょうか??☻

  • #2

    管理人 (木曜日, 28 5月 2015 15:47)

    えりかさん こんにちは

    >この場所は、菜の花mapの、菜の花会場というところで良いのでしょうか
    そうです。お楽しみ下さい。

  • #3

    れいん (金曜日, 29 5月 2015 14:16)

    30日土曜日は、一面菜の花の景色を楽しめそうでしょうか?

  • #4

    管理人 (金曜日, 29 5月 2015 14:24)

    れいんさん こんにちは。

    明後日が雨の予報ですので、多分この土曜30日が最後になると思います。一面の菜の花畑をお楽しみ下さい。

  • #5

    ゆたか (日曜日, 31 5月 2015 07:31)

    昨日、自分目で見ました。ほんとうに綺麗ですね 青空っだったらもっと良かったのに ちょっと残念です 写真ではわからなかった菜の花の匂いが畑一面に匂っていました

  • #6

    カオリ (日曜日, 31 5月 2015 21:32)

    見てきました(*^^*)天気も最高だったし温泉もGET!素敵な一日でした♪

  • #7

    ひびき (月曜日, 01 6月 2015 12:36)

    6/6に訪問予定なんですが、まだ残ってそうでしょうか…

  • #8

    おさむ (月曜日, 01 6月 2015 12:55)

    6/14ではどうですか?

  • #9

    管理人 (月曜日, 01 6月 2015 13:05)

    ひびき様
    おさむ様
    6月6日あたりには殆ど花びらが落ちていると思います。

  • #10

    元・地元民 (月曜日, 01 6月 2015 13:14)

    菜の花まつりお疲れ様でした。
    昨日は天気も良く、かなりの人出でにぎわったのではないかと思います。
    26日以降、見に行けていないのですが、なんとかまつり最終日まで菜の花も持ったようで、
    よかったですね!
    イベントは終了しましたが、今後の開花状況の報告も、見ごろが終わるまで、引き続きよろ
    しくお願いしますね!

  • #11

    管理人 (金曜日, 05 6月 2015 16:37)

    元・地元民さま
    承知しました。刈り取りの時期まで可能な限りお伝えします。