今日の菜の花(2015/5/21)

朝から青空の広がる江部乙丘陵地です。

平日にもかかわらず多くの方が菜の花を見に来られています。

見頃はまだまだ続きます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    地元の菜の花ウォッチャー (金曜日, 22 5月 2015 11:19)

    水曜日に会場の畑を見てきたんですが、花の頂上部のつぼみが、だいぶ残り少なくなってきているのと、ここのところの強風で、下の方の花が(受粉も終わっているので当然なんですが)だいぶ散ってきていることから考えると、おそらく今週末が、ぎりぎり最後の見頃tになるんじゃないか…と思いますね。
    ここのところ気温が低かったので、開花の進行自体は若干とどまってくれていたんですが…
    来週に入ると、おそらく黄色のじゅうたんが、黄「緑」色に変わりはじめるんじゃないかと推察しています。
    これは、あくまで「個人的な予想」ですが、遠くから見に来ようと考えている方は、参考にしてみてくださいね。